療養記録4

なぜか次の日に書くようになってきたなぁ

今日も筋トレ

でも家で宿題筋トレしてたので足がいたい

そもそも週に2回筋トレきついと先日告げたばかり

だからマッサージは?ってきいたけど

必要ですか?っていわれた

あの人、筋トレがはじまるとそっちばっかり優先しようとする

筋肉痛いと動かないんですよっと

うったえてるのにわかってもらえん

そのたびに説明するのめんどうくさい


左足は仰向けで、膝を少し曲げた角度から足を伸ばすっていう行為をしてみようとするも叶わず

右足は足首を柔らかくするために筋肉を強くほぐされる

痛い…

起き上がってももあげの練習

右足は筋力がやっぱり衰えているのかプルプルする

でもそれだけじゃなくて左足が支えにならないから変な力が入ってる気もする

左足のももあげは体を前に傾けた方がやり易い

両足に言えることは足をあげたままキープがしんどい

10秒の間に呼吸が止まる

次はたったり座ったりの練習

ゆっくり立ってゆっくり座るだけ

きつい

きつくなきゃリハビリじゃない

でも家に帰って勉強に集中できない痛みは今は要らないっていうわがままな気持ちもある…汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?