見出し画像

(仮)高評価したいYouTube動画 #6

タイトル

【応援は世界を繋ぐ】応援団不在のオーストラリア代表のために球場を巻き込んで応援歌熱唱してきた

元動画情報

投稿元チャンネル名:B-モレル
投稿日:2023年11月19日
動画時間:15:57

概要

アジアプロ野球チャンピオンシップ2023での出来事の動画。応援団が来日出来なかったオーストラリア代表からの願い、そして届けられた応援歌。その応援はB-モレル氏ただ1人のゲリラ応援から始まったものであった。国やチームを超越し、野球を愛する人々によって起こされた奇跡が収められている。

メモ

当時ニュースで見ました。
はじめはSNSで事前に呼びかけて集まったのかなと思っていましたが、まさか自然発生したものだったとは。驚きです。
「応援は世界を繋ぐ」の言葉がまさに体現されている動画です。

好きなコメント紹介

当日応援に参加したものです。
正直なところ少なからず応援歌を全力で歌いたいという邪な気持ちがあった応援団が、段々とオーストラリアの勝利を真剣に願い始めて試合にのめり込む感じがとても心地のいいものでした。
同じ野球を愛するものとしてモレルさん及び参加してくれた皆さんの心意気に感謝します。
声は無事潰れました

チャンネル名:guiel05

応援が必要だという助けを求める声を聞き、球場に駆けつけ、そして全身全霊で応援歌を浴びせるBモレルさん、あんたはヒーローよ。

チャンネル名:かねた

ほとんど人のいないガランとしたスタンドで一人声を張り上げて応援をはじめたのは凄いよ。
最終的には300人の応援団になったけど、B-モレルさんがいなきゃあの応援団はなかった。
心から尊敬する。
オーストラリアチームもアウェイで応援の声を聞いて嬉しかったと思う。

こういう人たちが野球、ひいてはスポーツ全体を支えてんだよね。
B-モレルさんの思いやりと勇気ある行動に感謝する。

チャンネル名:U2RINJIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?