見出し画像

緊張。

おはようございます。
今朝あまりの寒さに初めて睡眠を妨げられ、無理矢理起床させられた中川宗一郎です。
#寒いのは苦手
#だけど起こしてくれてありがと

さて。
とあるコミュニティラジオの生放送のため、今電車の中でこの文章を書かせて頂いてます。

これまで生放送のイベントなどは少し噛んだことがあるので、その時に比べるそこまで緊張はしていませんが、やはりそれなりにドキドキしてます。

でも人って意外と程よく緊張していた方が、割とできなかったことまでできる様になっちゃうんだろうなと僕は思っておりまして。

小学6年生の時の運動会のことだったと思います。運動会の中で組体操があり、プログラムの中に倒立が入っていました。

僕はサッカー以外の、特に機械体操などは本当に不得意で倒立もできない小学生でした。
#おそらく今もできません笑

ただ本番が始まっていざ倒立のやるとなった瞬間、できちゃったんですよ笑

自分でもビックリしちゃって思わずたしか「わぉ!」とか言ってしまった気がします。

この体験が今の僕を、緊張と言う若干マイナスの気持ちをプラスのエネルギーになっているので、あの時の自分に感謝したいと思います。
#ありがと

そんな感じで生放送頑張ってきます!

現場からは以上です✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?