見出し画像

はじめまして

 重症心身障害児(全盲、自閉症、重度知的障害、肢体不自由)の12歳の息子を育てています。

 Instagramの方で、@sou2010というアカウントでバリアフリー住宅の事、福祉機器やグッズについての紹介をしています𖤘

 Instagramで情報発信を始めたきっかけは1ヶ月前に入浴リフトや床走行リフト、介護ベッド、介助台を導入をした際に当事者の情報がもっとあれば導入する時に楽だったのになと思ったのがきっかけです。

 こちらでは、Instagramには書かないような子育てに関する気持ち、息子が生まれた時の事、息子に対する気持ち、私の事などをママ目線でお話しします。

 これから障がいを持って生まれてくる子どものお母さんやまだ小さいお子さんに向けてのメッセージを伝えて行けたらと思っています。

 また、重症心身障害児向けのサポートブックの普及にも取り組みたいと思っています。
 サポートブックのテンプレートの作成状況、canvaアプリで(スマホでも)簡単に作れるサポートブックのテンプレート作成、ホームページの立ち上げ、地元でのサークル立ち上げ(主に妊婦さん、0歳児〜未就学児さん向け)についてもこちらで随時お話し出来たらと思っています。

サポートブック

どうぞよろしくお願いします𖧷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?