見出し画像

今日で消費者還元キャッシュレスと無料レジ袋配布が終了する。(2020年6月30日分)

平成・令和で様々なものが終了した。

例えば、平成では、地上アナログ放送が終了した。

令和では、消費者還元キャッシュレスと無料レジ袋配布が終了する。

他にも様々なものが変更されたりした。

また、コロナの影響で給付金とかアベノマスクとかもありましたね。

私は、個人的にレジ袋の無料配布サービス廃止は、ちょっと・・・。って思いますが、ゴミ問題が減ると考えると仕方ないですが。

それはさて置き、皆さん明日から7月ですよ!

明日からレジ袋は有料なので必ず、エコバックの持参をしましょう!!

私は、元からエコバックを持参していましたが。

皆さんはどうでしょうか?

習慣化していけば、当たり前になりますよ。

今日はこのくらいにしておきます。

以上私からでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?