見出し画像

筋トレだけのダイエットはもう遅い?

いきなり、「何だ?」と思う人も多いかと思います。「昨日に続き商品紹介かよ!」って。

私はここ最近良くYouTubeの動画広告でこんなものを見かけます。『スラキュア』とか『ファイラマッスルサプリ』とか『HMB』とか『鍛真』・・・とか。まあ、私も以前までは大学のトレーニングルームに行って体を動かしていましたが・・・。今は、ものは試しと言う事で『ファイラマッスルサプリ』を愛用しています。そのサプリを食前に朝晩4錠ずつ服用して、寝る前に筋トレしたり階段の上り下りやスーパーの買い物を歩いて行ったりしています。「最初のうちは本当に効果あるの?」と半信半疑でしたが今では「少しづつだけど効果ある」とか「腹筋が見え始めている?」と思う様にもなりましたし、快便になりました。

まあ、これは個人差があると思うので必ずしもこの方法が皆さんに合うとは思っておりません。個人に合った対策が良いと私は思っています。

今日はこのくらいにしておきますね。

以上私からでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?