見出し画像

シンデレラ・ハネムーン

私は、岩崎宏美さんの「シンデレラ・ハネムーン」を聴いていました。

聴いている分に関しては良いのですが、コロッケさんの岩崎宏美さんのモノマネ(顔芸)を思い出してしまいます。

以前岩崎さんがとあるテレビ番組でこんな事を言っていました。

「コンサートでシンデレラ・ハネムーンを歌おうとすると必ず笑が起こる」と・・・。

まあ確かにこの曲はコロッケさんのネタみたいなものに近くなりつつありますよね。まあ、岩崎さんももうコロッケさんのネタを公認公認していますが・・・(笑)。

「いつでも、二人はシンデレラ・ハネムーン♩」(コロッケさんの顔)

「時計に追われるシンデレラ・ハネムーン♩」(コロッケさんの顔)

あとこんな事言ってました。「私、コロッケにこの曲あげたから」と。「あげた」まで言うほどの凄さなんですよ!

あとこちらだったかと思いますが確かこちらで岩崎宏美さんが言っていたと思います。

ちなみに、こちらがコロッケさんのネタです。↓

本家はこちらです↓

なんだかんだで、何気に似てますよね。

でも、コロッケさんは色々な人をデフォルメし過ぎだと思います。

皆さんはどう思いますか?

まあ、笑えるし本家もやめて!!!とは言って言ってないので良いのでしょうか?

他にも、中森明菜ちゃん、瀬川瑛子さん、美川憲一さん、八代亜紀さんのモノマネも有名ですよね(笑)。

もし見たいと思った方はYouTubeで探してみてください。

以上私からでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?