ライティング講座第2回

こんにちは。

今回も私が学んでいるライティング講座のことについて書きます。

ライティング講座第2回目のテーマは「ジャンル別ライターの仕事内容と
ギャラの相場」でした。

内容は「ライターには、様々なジャンルがあるが、Webライター、音楽ライターなどジャンル別の仕事内容の紹介で、時代の流れにより左右されるジャンルがある。また美容やグルメなどジャンルの特化についてのリスクを考慮するべきである。」といったものでした。

私は、「ジャンル特化は専門性が高く良いと思っていたため、リスクの提示は新たな気づきでした。」

ギャラについても触れられていました。

今はまだ学んでいる段階なのでギャラは心に留める程度にしようと思います。
まだ始まったばかりですから😊


#New /meライター養成講座
#ゴマブックス
#IMKBooks
#ライターブートキャンプ


                                

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?