【2024年最新】卒論の相場はいくら?
卒業論文はお金にするといくらぐらい?
卒論の相場を知りたい!
卒論、面倒くさい・・・そうだ、卒論代行サービスに頼もう!
なんて思っちゃう人、多いのではないでしょうか。
中には、ぼったくりにあう被害もあるそうです。
最近ではそうした詐欺業者が増えてきました。果たして、卒論の相場はいくらぐらいなのでしょうか?
好奇心からちょっと調べてみました。
卒論の相場はいくら?
卒論もピンキリです。2~3万円のところもあれば、20万~30万円くらいのところもあります。
20万~30万とは、卒論の代行サービスの大手どころに依頼した場合の数字です。
代行サービスでは綿密な打ち合わせや電話でのやり取りなどが必要なので、多額のコストがかかっているんですね。
労働的に言っても、やはりそれくらい(20万円)くらいはするでしょう。事務処理コストはかさむものですから。
このように、卒論の相場は安いところから高いものまである、というのが答えのようです。
参考にしよう。
当サイトは、論文を公開しています。卒論づくりに役に立ちます。
他には、大学の図書館などを使うという方法があります。学部別に論文がまとまっていますので、参考になるはずです。
また、CiNiiやnoteを使うのも有効です。
卒論づくりには様々な情報を、いろいろなソースで拾ってくることが重要になります。
その際は、ぜひ当サイトをご利用してみてください。
いろいろなサイトを参考に、卒論づくり、頑張ってくださいね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?