noteはじめ。

今年の目標の一つ、「noteを書いてみる」。 

いざ、スタートです。


そもそも、会社で毎日いわゆる日報というものを書いているのですが、

書いている中で、自分はこれを誰に向けて書いているのか

ちょっと疑問に思うところがありました。(基本はもちろん社内です。)


その日にあったことや読んだこと、聴いたことといった

インプットに対して、自分の考えを交えてアウトプットする中で、

もし、他の人にとっても何かしらの気づきや発見になることがあれば

何もこの日報というフレームを取らなくてもいいのではないかと

思ったのが、noteを書くきっかけです。


仕事柄、ブランディングや理念経営にまつわる本を読んだり、

お客さんとの会話や社内での「はたらく」をテーマにした気づきが多いので

そこら辺をベースにしながら、

自分にない知識領域を広げるのに役立っている

松岡正剛さんの千夜千冊なども交えながら、

はたらくこと、生きることに関する気づきを

書いていきたいと思います。


最初は、のんびりと

トピックを選びながら、不定期で書いてきます。


よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?