見出し画像

厄日かと思った。

朝からマスクの上辺が目に入り、
クルマのエンジンはかかりづらく、
職場の駐車場で初めてスタックし、
備品のPCは相変わらず重く、
帰りにタイヤの周りの雪を掘り起こして掘り起こして、
ようやく出て来られた。

今日は早上がりだったら近くの神社で御朱印をいただいて来ようと思っていた。
それは叶ったので久しぶりにお詣りをした。
そこで知った、本厄。
なんだ、厄日じゃなくて厄年だったのかー。

御朱印をいただいた。
流石お正月、書ける人がふつうにいてくださって良かった。
綺麗な楷書だった。
地元の御朱印の字が綺麗だと嬉しい。

御神籤を引いた。棒のではなく、手を入れて直接取るもの。
手から離れないのが二つあった。
最後に残ったほうは大吉だった。
なんだかんだ今日も無事に帰れた。
明日も頑張ろう。

サポートしていただけたらとっても嬉しいです! お読み・お聴きになったわたしの記事がもし気に入られましたら、どうぞよろしくお願いいたします。