見出し画像

八戸遠征

仕事絡みのイベントで八戸市「八戸公園」にてゴミ拾いボランティア。こどもが小さい時に数回?来たことがあった?かな?高いとこをペダル漕いで進むヤツ。ケツと下腹部がヒュっとなって早く帰りたいって、大人なのに思ったことを思い出す。

雨天決行という意味の分からない開催案内を恨みつつ、入り口から丸見えのトイレで用を足し、傘をさして集合場所へ。受付をして、知り合いと談笑、さあ開会式という頃には雨は止み、ゴミ拾い日和に。普段からきれいに使われているんだろう。ほとんどゴミもなく、1時間弱のお散歩でフィニッシュ。

集合場所「土偶の親子像」
花の種類は分からない
私のゴミ拾いエリアではない場所
いいからゴミ拾いに集中しろ

八戸遠征の締めは、ワッツのブースター仲間であり、子猫の保護でお世話になった方々のお店に。お土産も渡せたし、相変わらずおいしいし、たくさんお話しできたしで大満足。

八戸市青葉「Spice cafe Hou」さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?