見出し画像

2023.6.9青森遠征前編

メインのイベントは後編で書く予定なんだけど、せっかくなので寄り道をしながら青森遠征を楽しもうと。

行程は、昼過ぎに十和田を出発し、お昼食べて、庵野展を観てメインイベントへという、ざっくり計画でスタート!

まずはお昼。ラーメンを食べることは決まっていて、友人がリサーチしてきたお店へ。

野呂家さん
きくらげラーメン

家系ラーメンはこうじゃなきゃ!みたいなこだわりは一切ないし、食通ぶるつもりも評論することもない。ただ、これを食べましたっていう報告笑

友人とはあーだこーだいいながら、次の目的地へ。文字にすると、淡々と行程をこなしてるようだけど楽しんでるよ。

青森県立美術館「庵野秀明展」。
ほぼエヴァしか知らないおじさん2人。
デザインの緻密さや、アイデアのインパクト、造形の迫力に圧倒されながら、ただただ「スゲー、スゲー」と笑

入り口がもう、ね
観たことはないんだけどね
思ったより小さい笑
アイデアとその具現化が
もう1回シンエヴァ観たいな
展示も終盤

この後にメインイベントがなければ、グッズ売り場で散財してるところだった。
エヴァしか知らないから、エヴァには観入ってしまって、ほとんど写真撮ってないっていうね笑
でも、ほんと、行って良かった!

後編はメインイベント。なぜ、前後編にするかって?長い文章書けないからだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?