見出し画像

高橋大輔と目が合った〜トーク&アイスショウ(オービジョン1周年記念)

全くの偶然に、ネットニュースで見つけた大輔さんのトークショー。スケーターの演技披露もありという1時間のイベント。抽選で入場料は・・ただ!
とりあえず申し込んでおいた。こんなイベント情報、見つけた人少なそう・・予想どおり当選。先週、夏日、バス、地下鉄で行ってきました。

やはり早めに行って並んだかいあって、良い席に座れました。審査員席があるなら、その後方あたりの見やすいスタンド席。もう子供達にスケートを教えているスケーター達が・・。
目の前に長身でイケメンの田中刑事君がいて、滑ってないのにオーラが・・^^;

オープニング、スケーター6人が登場。そうか、大輔はアイスショウを控えているから、ソロ演技はないのか。ショウと違って照明つかないから、演技が見やすいな〜。

長身の三宅星南君、今回もジャンプ成功、見てる方も嬉しい。お目当ての友野一希君、この前のSPの曲だ。小柄で華奢に見えるけど、力強いなめらかな滑り。トリプルアクセル綺麗に決まった〜。そして刑事君。昔はジャンプに苦戦する姿をテレビで見ていましたが。ジャンプも踊りも(顔も)美しくて、見とれました。

さて大輔さんのトークコーナー、横井ゆは菜さんも登場。喋り上手い。今後の活躍を期待。
そうか、大輔も子供の頃、ここで試合に出てたのかな。こんな近くで、全日本レベルのスケーター見れて良かったと。(こんな至近距離でスケート見れるって、ここしかないよね!)
(質問コーナーで私も手をあげそうになったけど、上げなくてよかった^^;)
そうか、子供の頃は7時間も練習してたのか・・会場全体ため息。
最後、プレゼントコーナーもあり、(900分の3くらいの確率、ため息・・)、あっという間に終了。え、お見送りがあるの?

規制退場でゆっくりリンク会場を出ると、スケーターが横並びで待っていた。私の前後に人は少なく、至近距離でゆっくりアイコンタクトできました。
目の前に、テレビでしか見れなかった憧れの人達が・・。
刑事君、カッケー!
友野君、小顔ー!
大輔さん、優しい視線に、感激あめあられ・・

滑っている姿より感激するとはね(^^;;
またこの小さい会場でアイスショウやって下さいね〜
また博多飯、食べたかな。。。( ´ ▽ ` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?