見出し画像

寄り添う

「 苦しみ、悲しんだ。
   だから、人に寄り添うんだ。」

生きているいるんだから、
そうして支え合って生きていくんだよね。

そこで、間違えがちな意識のあり方ですが、

かわいそう💦の同情心( でも、大方こういう事ですが )
この人を救うんだ❗って寄り添いは、
自分のフィルターに掛けているだけ。

自分の世界に入れているだけ。

人が救済なんて出来ないよ。
救う❗なんていうのは自分が思っているだけで、
自分で自分をわかって、自ら立ち上がらないと依存になっちゃうんですよね。

「 神さまのエネルギーを中継点となって配信 」( 大きなポイント🤞 )できるけれど、
救うんだ❗って、ちょっと違うかなって思ってます。


全てを愛し認める覚悟
それが「 寄り添う 」ということかな。

写真
子どもたちと孫たち
総勢13名🤞
3泊4日は、my グッズでTシャツ作りから始まった💕
まぁ、子どもらしい子どもたちで💦
起きた瞬間から眠るまで
ドタバタドタバタ😂
今日は。わたしはグッタリ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?