見出し画像

インド人婚約者の影響で、食べ物嗜好が変わった話

こんばんは!今日も記事を読んでくださり、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡今日はタイトルの通り、食べ物の好みについて書いていきたいと思います!

インド人婚約者と同棲し始めてから、早1年半が経ちました。。インド人ってどんな?!?!と多くの方が不思議がられると思いますが、正直いたって普通です笑 と言ってしまったら話が終わってしまうのですが笑、期待するほどぶっ飛んでおりません笑

ただ、作ってくれる彼の料理はちょ〜!!!本格インド料理(((o(*゚▽゚*)o)))特にカレーは、どのインド料理レストランで食べるよりも美味しいのです☆(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 作ってくれる料理は、基本のインドカレー、ビリヤニ、ダルのスープ?のようなカレーのようなもの、チキンの胡椒炒め、魚のスパイスソテーなどです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ もちろん、彼が一生懸命作ってくれているということもありますが、そのおいそさの秘訣はやっぱり、スパイスとにんにくかなと思います(๑>◡<๑) 彼が料理をしているところを見ると、かなり多くの種類を使っていて、あと大量のにんにくと大量のしょうがをほとんどの料理に使います!!料理一品あたりのスパイスは、平均5から8種類ほど、にんにくは5、6片ほどは使います。なので、彼と一緒に住み初めてから、キッチンの引き出し2段が色んなスパイスで占領されており、常ににんにくと生姜もたくさんストックされています笑(๑╹ω╹๑ )

美味しさが本場なみであるということは、もちろん辛さも本場と同じレベル笑Σ('◉⌓◉’) 最初は、火を吹くような辛さだ!!!と思いながら、水をガブ飲みしつつ彼が作ってくれた料理を食べていましたが、最近は辛さにも強くなり、水は飲まずに食べられるようになりました!!さらに、おおよそ週3くらいでインド料理を食べているので、逆に1週間で食べる回数か少なくなると、辛くてスパイスが効いた料理を食べないと気が済まなくなってきてしまったのです笑 そんな嗜好の変化から、自分が作る料理も辛い料理が増え、辛みを美味しく付けやすい豆板醤やキムチが頻繁に食卓に登場するように(@ ̄ρ ̄@) あと、5年もしたらもしかして毎食に近い頻度で辛い料理になってしまうのでは?!と気になり出しています。。。。

5年後の私の食事、どうなっているかまた5年後に報告できればと思います!!笑 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?