Sotai Therapyによる操体法アプローチ紹介編 vol.1

Sorai Therapyによる操体法アプローチの紹介動画です。
徒手の詳細なやり方をお伝えするのではなく、操体法をまだ知らない人のためにも
「操体法ではこういうことをやります」というシンプルな数分の動画となっています。

「操体法って何?」という方から、
「操体法は知っているけどどんなことをするのだろう?」
そして、本で読んだけど、
「どのような雰囲気でアプローチするのかな?」etc

操体法がより多くの人に広まって欲しいという想いで
操体法のアプローチ動画を出してみることにしました。
ぜひご覧ください。

◆今回は「足関節の背屈」のアプローチで、
操体法の基本でもあり日々必ず行う大切なものとなります。
介助法は色々ありますが、順手による片側の足関節の背屈になります。

◆症状疾患に囚われないというのが操体法の根本の考え方ですが、
あえていうと、このアプローチでは歩きやすさの改善、腰痛の改善、足のつき方、体のバランス改善といった効果を多くのクライアントが体感します。

◆なぜ、これで様々な効果が期待できるのかは、
Sotai Therapyの講習にて!
理論の説明や実技の習得もしっかりとお伝えしています。
HP⇨https://sotai-therapy.com

◆twitter @SotaiTherapy
◆instagram @SOTAI_THERAPY
◆facebook page @sotaitherapy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?