見出し画像

【12/17まで限定公開】平直行 57歳 Birthday オンラインLIVEセミナー。「嗅覚の回復はあなたを強くする」

動画の公開は終了しました!

編集を加えていないノーカットの動画は、平さんと一緒にしている「無料オンライン道場」でご覧いただけます。

平直行「無料オンライン道場」に参加したい方はこちらのページから!(このコミュニティーは無料でご参加できます)


ページをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日の12/15はリアル刃牙として知られている平直行さんが57歳の誕生日!

そこで、平さんと一緒にしているクローズドなコミュニティー「平直行の無料オンライン道場」でBirthday オンラインLIVEセミナーを開催しました。

平さんのことをご存知でない方もいらっしゃるかと思いますので、どんな方なのかを簡単に説明すると、

・元プロ格闘家
・人気漫画『グラップラー刃牙』の主人公「範馬刃牙」のモデル
・ブラジリアン柔術アカデミー「ストライプル」代表
・サムライメソッドやわらぎ主宰
・施術家
・プロレフェリー
・著者

などなど、ここには書ききれないぐらい多面的な活動をしています。

画像1

ここ最近では、格闘王として知られている前田日明さんのYouTubeチャンネルに平さんの特集が組まれて話題になりました。

ボディーブローのようにジリジリとダメージが蓄積か?

ご存知のように、長引く新型コロナによる自粛生活で、マスク着用がスタンダードな世の中になってきました。

マスクを着用していると飛沫を抑制する効果がある一方、呼吸がしにくくなるので、低酸素状態になり細胞がエネルギーをつくりにくくなります。

私たち人間は、解糖系ミトコンドリア系の2つのエネルギー生成システムを持っていて、

・解糖系は進化の歴史上、古くからあるシステムで酸素を使わずに糖を分解し、エネルギーを作るシステム

・ミトコンドリア系は進化して上乗せされたシステムで酸素を使ってエネルギーを作るシステム

です。

ミトコンドリア系は「持久力」を担当していて、ここぞという時に「瞬発力」を担当している解糖系を使うのがバランスのとれたエネルギーサイクル。

ところが、マスク着用生活が続くとミトコンドリア系でエネルギーを生成しにくくなるので、疲れやすくなります。

私は仕事で治療をしているので、立て続けに患者さんを治療しているとマスクをずっと着用している状態が続くので、コロナ前に比べると治療が終わった後に疲れを感じやすくなりました。

ここまでの話は何となくあなたも自覚していると思うのですが、マスク着用生活で多くの人が気がついていない感覚の衰えがあります。

それは嗅覚の衰えです。

嗅覚の衰えは危険サイン?

リモートワークなどで目の疲れを感じている人は多いと思いますが、嗅覚の衰えを実感している人は少ないと思います。

それもそのはず。実際に五感の中でも、嗅覚の衰えは自覚しにくいと医学的にも言われているからです。

しかしマスクをしてみるとすぐ分かるように、匂いに対して鈍感になり鼻が効かなくなりますよね?

嗅覚は五感の中でも特殊な存在で、大脳辺縁系という本能をつかさどる脳に直結しています。

大脳辺縁系には「記憶」を司る海馬があり、嗅覚情報は海馬に接続されているため、嗅覚と記憶は関係が深いことが様々な研究で明らかになっています。

日本人の認知症でもっとも多い「アルツハイマー型認知症」では、記憶障害よりも先に嗅覚の低下が症状として現れます。

大脳辺縁系は他にも感情や本能を司っているので、嗅覚が衰えると

・記憶力の低下
・感情の問題
・本能の低下


などの問題が出てくることが考えられます。

ではどうすればいいのでしょうか?

12/17まで限定公開!「今すぐできる嗅覚の衰えを回復させる最新の方法」

そこで、平さんが昨日の Birthday オンラインセミナーでシェアしていただいた「嗅覚の衰えを回復させる最新の方法」を特別に12/17(木)23:59まで一般公開することにしました!

通常、平さんと一緒にしているオンラインLIVEセミナーは、クローズドなコミュニティー「平直行の無料オンライン道場」でしか公開をしていません。

しかし平さんの誕生日を記念して、期間限定で無料で一般公開をすることにしました。

さらに私がプロデュースをした平さんのオンライン教材「現役力」も同じく12/17(木)23:59までセールをすることを急きょ決定!

通常では15,800円で販売している教材を、セール期間中は何と9,980円でご購入いただけます。

このオンライン教材では、嗅覚だけでなく五感の全てを磨き、強く元気になれる教材となっています。

無料で今回ご紹介する動画の最後にそのご案内についても話していますので、興味のある方はぜひお得なセール期間に「現役力」も手にとってください!

それではまず、期間限定の特別動画「嗅覚の衰えを回復させる最新の方法」をご覧ください!

動画の一般公開は終了しました


平直行お誕生日記念!12/17(木)23:59までの特別セール【コロナ禍を強く元気に生き抜く教科書】平直行 「現役力」オンライン教材の詳細ページは↓↓↓

追伸
平さんと一緒にしている「無料オンライン道場」に参加したい方はこちらのページから!このコミュニティーは無料でご参加できます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?