見出し画像

ポテハラとはダイエットしている人物に向かってフライドポテトを食べようと誘う嫌がらせのことです。

パートナーさんがポテハラをしかけてきました。

タイトルのようにそうたいは食事制限をしている

最中です。


もともとは食事をパートナーさんと一緒に取ろうと

チャーハンを作って部屋で待っておりました。


しそ入りで美味しかったと言ってもらえた

のですが…。

まだ食べたりないとのこと。


パートナーさんにアイスを買ってあると

言ってみたところ、

「甘いものが食べたい気分じゃない」と

のたまいました。


何が食べたいのかというと

「マックに行きたい」とのこと。


パートナーさんはエッグチーズバーガーと

ポテトLサイズとドリンクLサイズで

570円というプライスでそうたいを

圧倒します。


食事制限中ながらパートナーさんに

つられてチーズロコモコバーガーMセットを

注文してしまいました。

ドリンクは野菜生活でした。(クーポンで670円)


パートナーさんの武勇伝というのがありまして

マクドナルドのポテトはマクポ。

ケンタッキーのポテトはケンポ。

そのように違いを強調しています。


そしてケンタッキーの会員の種類が

プラチナ会員なんだそうです。


アプリのお誘いを断ることなく

ケンタッキーへ足しげく通った

パートナーさんはマクポよりも

ケンポの美味しさを力説しています。


いずれにせよついていけません。

トランス脂肪酸が危険だと

わかってもいるんです。


パートナーさんの誘いを

「だが断る」と言えれば良いものを。


断る理由もなくマクポって美味しいと

付き合ってしまう自分がにくいです。

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。