見出し画像

毎週のように通ってマクド・ケンタ・コメダ・モスの月見バーガーを一巡してきました。

毎日ハンバーガー食べてたらそれは

体重が減るなんてことはないですよね。

毎日とはいわなくても毎週のように食べたら

体重増加に一役買ってるかもしれません。

ですので9月をもって月見バーガー探訪は

そろそろやめにしようかと思います。

この記事を書く前に体重を測ったところ

3桁を超えていないことだけは確かなそうたいです。

おはようございます。

さっき数時間寝たんですけど途中で目が覚めてしまいました。

眠れそうになくて悔しいので記事でも書いて眠くなるまで

待ってみます。

では、眠くなるまで書いてみよう。

マクドナルドの月見セット。月見バーガーの最初を飾りました。

9月8日に月見バーガーを最初に食べました。



マクドナルドの月見バーガーです

中身が見えていません。この日のこの時点では4種類の月見を味わう

予定もなかったんです。

ケンタッキーの日にクーポンでチキンが1本無料で食べられました。こってりもいいところ。

9月9日はケンタッキーの日ということでした。

とろーりチーズ月見フィレサンドをいただきました。

チーズがどれだけスキなの?とパートナーさんから

よくからかわれてるそうたいです。

チーズ入の月見というところはぶれていませんね。

中身が見えていません。なんの参考にしろというのか不明ですね。

とろーり月見という名前のように黄身がとろーりと美味しいのでした。


中身が見えない写真でした。写真のセンスが出てしまってますね。

9月16日にコメダの月見”フルムーンバーガー”をいただきました。

アンパンのように見えるかもしれないですけれど月見バーガーです。

ちゃんと野菜が入っているのがコメダの月見の良いところです。

まさかの単品で720円(店舗によりまちまちです)という

値段設定だけありますね。

ネーミングもフルムーンバーガーとまさに満月の美味しさ。

食卓塩を並べて大きさがどんなもんかのアピールをしてみました。

ドリンクを頼まずともお冷がでるところが喫茶店ならではです。

モスバーガーの月見。この写真だけは外見がよくわかります。

9月24日の食べたモスバーガーの月見フォカッチャは忘れられない美味しさ。

美味です。ウインナーの歯ごたえの素晴らしい。

もう一度食べてもまったく食べ飽きない美味しさだった気がします。

オーダーを受けてから作り始め数分後に席にまで持ってきてださるモスバーガー。

秋トクセット<月見フォカッチャ・枝豆コーンフライ・ セットドリンク>」(850 円)



おまけのミニ情報

◇マクドナルドの月見バーガーにはノーマルの月見バーガーとコク旨のすき焼き味もあります。

◇ケンタッキーのとろーり月見はフィレサンドと

和風カツサンドと2つの味が選べます。

(ケンタッキーのウェブサイトからは

商品ページが消されて404状態です。)

◇コメダ珈琲のフルムーンバーガーは店舗により

値段が720円~790円(税込)と幅があります。

◇モスバーガーの月見フォカッチャはあまりの人気故に

残念なことに9月27日から一時販売を見合わせ

10月8日から販売を再会するんだそうですね。

オチ

近所にロッテリアがなかったんです。

偶然立ち寄ったら食べに行きたいと思います。

ずロッテリアファンの方が気分を害さないためにも

ここではロッテリアの月見バーガーを

PRしておきましょう。

ここまで最後まで読んでもらえてうれしいです。

皆様の月見生活へのいざないとしてなんらかの良いスパイスになりましたら

幸いです。

では、またの機会にお会いしましょう。

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。