YouとGirlの夏

Girlという曲のリリックビデオを新しく出した。

Drag DownのMVを撮ったときのオフショットを中心に俺が初めて動画編集してみました。
今までトレーラー映像とかは作ったことがあったけど、1曲のために作ったのは初めてです。

どうだったかね?
良いと思ったら教えてくださいね✌️
モチベーションになってもっと色々頑張れると思うので!

そして今回は番外編。
今更にはなっちゃうけど去年の夏に出したシングル"You/Girl"について。

「You」と「Girl」。
この2曲はどちらも夏の曲なんだけど、思い浮かべて欲しい情景が違う。

「You」は短く言うと、田舎に暮らす少年が、家の事情で夏休みの間だけ近所に住むことになった少し年上のハーフの女の子に一目惚れする物語。
田舎で近所に子供が少ないから2人で遊ぶようになって、女の子だけど年上だから色んなところに行くときは手を引いてくれる。
でも、この夏が終われば彼女はどこか知らないところへ行ってしまう。このまま時が止まればいいのに。ずっとこのままでいられればいいのに。

爽やかなんだけどどこか哀愁が漂うような雰囲気にしたかったんたけど、すごく上手くいった気がしてる。

あなたにも僕の思い描く夏が伝わっていればいいな。

ちなみにMVに出てもらった2人はダンちゃんと、とうりくんって言います。
マジでドンピシャの2人に出てもらえて良かった。

「Girl」を短く言うと、OLとして毎日嫌々働いてる女の子の手を取って連れ出すような、言えばちょっとパリピっぽい雰囲気。
電話が鳴り止まず、デスクには書類が山積みになっていて、髪やお肌はボロボロで目の下にはクマがある、そんな日常を抜け出して、俺たちと踊らない?的なやつ。

シンプルにライブで楽しめるような曲を作りたくて、曲構成とかサビのStop Stop、Dance Danceとかを分かりやすくしてみた。

ちなみにある先輩にはプールサイドでビキニの姉ちゃんが踊ってそうって言われました笑
伝わって欲しい雰囲気は伝わっているかもしれない…笑

とにかく楽しい感じが伝われば良いなと思い、MVのオフショットでふざけてるところ多めでビデオを作ってみました。

とまあ2曲についてはこんな感じ。
最新アルバムを聴くときも、なんとなくこの話をイメージして聴いてもらえればいいな。

ちゃんと伝わって欲しいから2つのビデオには和訳を入れてます。観てみてね。

Midnightについても書きたかったけど長くなってしまったからまた今度。

それじゃあ少し落ち着いてきたけどまだまだ油断できないので、体調に気を付けて。

あ、そうそう6/21に無観客ライブ配信をします。
形はいつもと少し違うけどやっとライブができる。是非観てね。

最後まで読んでくれてありがとう。

次回も是非読んでください✌️

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?