見出し画像

漫才「パイオニアになりたい」

A: パイオニアって憧れません?

B: パイオニア?
 
A: ノンノンノン。ピーニィニャー

B: お前パイオニア言うてたやんけ

A: 日本人メジャーリーガーのパイオニア、   野茂しげおさんとかね

B: トルネード投方の野茂さんな

A: バスケでいうたら田臥選手とかね 

B: 身長小さいのにNBAいった人な

A: そうそう今はリンク栃木ブレックスでな

B: そうなん?

A: いやちゃうか、栃木ブレックスは名前かわって、宇都宮ブレックスか

B: いや知らんけど

A: 身長小さいっていっても173センチはあるな

B: 以外とあんねんな

A: ちっちゃいころソフトボールのキャッチャーもやってたんやって

B:バスケだけじゃないんやね

A:そうそう。ほんで大学はブリガムヤング大学ハワイ校いってな

B: いやもうええて田臥

A: おまえ!パイオニアにたいしてなんていう口の聞き方!

B: お前がしつこいからや!パイオニアに憧れてるはなしやろ?

A: そう!何でもいいからパイオニアって言われたいねんおれ。夢やねん!

B: えらい熱いな。なんでもいいっていうてもそんな簡単なもんやないんちゃう?

A: いけるやろ!

B: どっからの自信やねん。大変やってそんなん

A: 難しく考えんでもな、誰もやったことないことを最初にやったらええねん

B: まあ~そうなんちゃう?

A:ピンポイントな手付かずの業界を攻めんねん

B:なるほどな。例えばどんなんあんの?

A: えっとな当たり付きの自販機で当たりだす業界のパイオニアになるわ

B: ピンポイントすぎるやろ!てかおるってそんなひとざらに!

A: いやあれ当たったひとなんておらんのよ歴史上

B: おるわ!

A: おらんて!ぜったい最後の桁ずれんねん!

B: そうやけど

A: 天文学的確率やからまだ訪れてないねん!

B: そんなことないて。なんならおれ何回か当たったことあんで?

A: えっ!?

B: なんやねん

A: ほなお前がパイオニアやん

B: いや俺以外にもおるって!

A: お前がパイオニアかい

B: ちゃうから

A: 履歴書とかに書きや

B: 書くわけないやら

A: 有利やでー

B: なににやねん

A: てかお前がパイオニアならおれはいったい何オニア‥

B: 何オニアってなんやねん!

A: なにオニアなの‥??

B: なににおびえてんねん

A: じゃあ路上でマッサージ誘ってくる女の人の誘いに乗る業界のパイオニアになるわ

B: いやおるて!ついていくひと!

A: おるわけないやろ!マッサージマッサージだけいわれて行くわけないやん!
おれがはじめてついていってパイオニアになったんねん

B: たしかにそそられはせんけど、だれもついていってないことはないって!

A: じゃあお前みたことあんのか?ついていってるひと

B: みたことあるし、おれもいったことあるよ

A: またかい!またお前がパイオニアなんかい!

B: パイオニアではないねんべつに

A: SNSのプロフィールとかに書きやー

B: なんでかかなあかんねん

A: アドバンテージやでー

B: なるかー

A: てかおれはなにオニアなの??

B: やめろそれ

A: よくついていくなあんなん

B: ノリでな

A: ノリってなんやねん!
ノリでひとの貴重なオニアとんなや

B: なんやそれ!

A: オニア泥棒!

B: 落ち着け!てかな、そもそもそんなしょうもないことでパイオニアとかいわれても逆に不名誉やろ?

A: 不名誉でもなんでもおれはパイオニアって呼ばれたいねん!

B: それやったら改名してパイオニアって名乗ったらええんちゃう?

A: 親からもらった大事な名前こんなしょうもないことで粗末にできるかあ!!

B: どこしっかりしてんねん

A: もうなんでもええわ。えークロワッサンの皮こぼさず食う業界のパイオニアとかどう?

B: おれそれ得意やな

A: なるほどな。えーコンビニで高いバナナかう業界のパイオニア

B: きのう買ったわ!うまかったで?

A: やるやん。えー居酒屋で平気で何杯もお冷やたのむ業界のパイオニア

B: そんなん普通やん!

A: OKOK。ほんなら、ユニバにバックドラフトのコスプレでいく業界のパイオニアなるわ

B: うわ元カノとやったわそれ。おもいださへんといてや

A: ああそうなんや。じゃあカラオケに飯目的でいく業界のぱいおに‥

B: そんなん普通やん

A: おまえきもいねーん!!!

B: なにがやねん!!

A: おまえきもいねーーん!!
   パイオニアってこんなきもいん!??

B: なんもきもないやろ

A: もうさめたわパイオニア。
   サメオニアですわ

B: なにがしたかってん

A: おまえのせいや!

B: へんやなー

A: おまえや!パイオニアお前にやるわ
 
B: いらんて

A: そのかわり、パイを愛してやまない男、   
   パイマニア目指すわ

B: いやそれおれやないかい!!

A: もうええわ!! 



当たり付き自販機で当たったことあります?

ぼくはないです。でもどうせ当たらんやろなーとか思いつつ最後まで見てしまいますよね。

宝くじ1枚だけ買って一応確認するみたいな。ちょっとちゃいますけど。

てか当たったときどうなるんですかね?
同じものがもう一個でてくるのか、同じ金額のものを選び放題なのか、全種類から選び放題なのか

調べてきます。

調べてきました。
おそらく同じ金額のものを選び放題システムでした!ですが制限時間30秒がありました!

自販機の前に椅子おいてスロットみたいに売ってるおっさんいたらちょっとだけおもろそうですよね。缶めっちゃ積んであるみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?