漫才【怖い話】

🔴いきなりなんやけどさ怖い話好き?

🔵けっこう好きやな

🔴まじで?おれも好きでさ最近友達に自作の怖い話聞いてもらったりしてるんやけどさ

🔵自作の怖い話?めっちゃきもいことしてるやん

🔴でもななんかあんまこわくないらしいねん

🔵あかんやん 

🔴ちょっと聞いてみてさ直したほうがいいとこあったら言ってほしい

🔵まあええけど?

🔴ほんま?助かるぅ~、ありがとう!今度消費税おごるわ

🔵どういうこと?

🔴ふぅーーすぅーーー(深い深呼吸)

🔵おお

🔴『事故物件』

🔵雰囲気いい感じや

🔴作:なにわの怪談男子 

🔵ちょまってまって

🔴なに?

🔵作?作者名言ってんの?

🔴いるやろ

🔵いらんいらん!聞いたことねえわ!ほんで作り話感出て冷めるやろ!

🔴そうなん?

🔵そうやろ!てか、なにわの怪談男子?だれやねん

🔴おれの怪談ネームやん

🔵怪談ネーム?

🔴怪談作家の名義やん

🔵なんやねんそれ!いらんいらん!省け!冷めるわ

🔴わかった、もう一回いくわ

🔵おう

🔴ふぅーーすぅーーー

🔵これいる?

🔴『事故物件』

🔵雰囲気はめっちゃええねん

🔴これとある青年が体験した話なんやけどな、すっごいいい感じの物件でな、色遣いとかもオシャレやねん

🔵あらあら

🔴さらに日当たりとかもええ感じやねんけどな

🔵待って待って

🔴なに?

🔵ちょっとアンミカすぎるわ

🔴え?

🔵アンミカみがすごい

🔴あかんの?

🔵あかんよ!雰囲気台無しやって。

🔴そうなんや

🔵アンミカみ強いと欲しくないのに上手くプレゼンされて買わされてしまうんじゃないかっていうこわさになってまうから

🔴たしかに

🔵てか標準語でいこ。ほら!稲川淳二イメージしよか

🔴稲川淳二??

🔵なんでしらんねん。まあええわ標準語で

🔴OK
ふぅーーすぅーー

🔵ロングブレスダイエット思い出すねんな

🔴『事故物件』

🔵ここ最高

🔴これはとある青年が体験した話。

🔵ええよ

🔴そのマンションはいわゆる事故物件だった

🔵いい

🔴部屋の模様替えでもしてあげようかとテレビをバッッと動かすと

🔵びっくりした

🔴ポツン!!と1枚のお札が貼ってあった

🔵えぇ

🔴青年はベリベリ!!お札!!

🔵ちょいちょいちょい

🔴なに?

🔵声量の緩急でびっくりさすには序盤すぎるわ

🔴え?

🔵なんかそういうのって佳境に差し掛かったとこでほしいねん

🔴なるほど

🔵ほんでこんな連続でやらんねん

🔴そうなん??

🔵ここぞのとこでやんねん

🔴なるほどな

🔵入れたすぎてお札!!とか意味わからんとこで声でかくしてたから

🔴ほんまや

🔵踏まえて、続きからよろしく

🔴OK
邪魔だと思い青年はお札をはがしてしまった

🔵え!?やばいやつちゃうん

🔴すると、ゴゴゴゴ、ゴゴゴゴという、地鳴りのような音と共にマンション全体が揺れ始めた

🔵ん?

🔴何事だと思い外へ出てみると

🔵んん?

🔴なんと大きなポニーテールの女性がマンションを掴み揺らしていた

🔵あかんとめて

🔴まじで?

🔵あかんすぎる

🔴すぎるん?うそやん

🔵え、そのマンション?何階建て?

🔴10階やけど

🔵はあ・・

🔴なんなん?

🔵ちょっと幽霊大きすぎてこわないわ

🔴え?

🔵そんだけでかいとゴジラとかのこわさになってまうからさ

🔴ゴジラかー

🔵最低でも170㎝は越えんといてほしいかも

🔴なるほどな

🔵あと髪型はボサボサ黒髪ロングやないと

🔴え?

🔵ポニーテールなんてあかんで

🔴そうか

🔵幽霊におしゃれなんてする余裕ないねん。怨念で頭いっぱいやねん

🔴たしかにな

🔵あとあんま外とかでんといてほしい

🔴え?

🔵部屋の狭い空間で起こるからこそ怖いねん

🔴ふーん

🔵ほんでマンションもやめよか

🔴あかんの?

🔵ふつう2階建てぼろアパートやから

🔴え? 

🔵マンションやと冷めんねん。せめて団地

🔴たしかにな。気を付けるわ。せめて団地せめて団地

🔵てかさっきから、わざとやってるやろ?

🔴え?

🔵ふざけてるやん。どこがこわい話やねん

🔴こわいやろ

🔵封印解かれた巨大幽霊がマンション揺らしてるだけやんけ

🔴ええやん!こわいやん!

🔵どこがやねん!

🔴踏み潰されるかもしれへんねんで?

🔵こわさの種類ちゃうねん!センスないわ!作り直せ!

🔴最後まで聞いてから言えや

🔵どうせしょうもないやろ

🔴巨大女幽霊は封印をといてくれた青年に向かって願いを1つ叶えてやろうと言いました

🔵もうめちゃくちゃやん。アラジンやん。おばけファンタジーやん

🔴おばけファンタジーやんと思いつつも青年は

🔵おんなじこと言うてた。はず

🔴少しの間考えて、こう!!答えました。

🔵どこで緩急使ってんねん

🔴『札のあった部屋のとなりの部屋に住ませてくれ』

🔵なにがやねん!どういう意味?

🔴青年は札が貼ってあった部屋に住んでる人のストーカーで留守中に勝手に忍び込んでたんよ。

🔵え?

🔴常に近くにおりたいからとなりの部屋に住むことをお願いしたってことやん

🔵・・・めっちゃこわいやんけ!もうええわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?