見出し画像

鷺沢萠さん

今日の夕食時の連想ゲームはこうだった。

ソニー生命から届いた冊子に奥居香さん(今は岸谷香さん)が出ていた。

Wikipedia でプリプリを調べる。Amazon Music HD でプリプリを探してマイミュージックに登録する。

他のメンバーは今何をしているのかな?

そういえばキーボードの今野さんが好きだったな。

ほお、今野さんは利重剛と結婚しているのか。

え、その利重剛は一時期、鷺沢萠さんと結婚していたのか…(知らなかった)

「葉桜の日」は2回読んだなぁ。好きな小説だった。最初に読んだのは確か高校生の頃だ。でもそれ以外の著作は読んでないなぁ。葉桜の日に突然亡くなってしまった鷺沢さん。麻雀が好きだった鷺沢さん。

そして、今もなお、主を失って15年以上経つにもかかわらず、彼女の公式サイトが運営され続けていることに感銘を受けた。残してくださっていることに感謝。

人は、そして犬は、死んだらどこに行くんだろうね。僕は、近しい人、親しい人の死と対峙するたびに、あの世とか天国というのは、人類が発明したものの中で最良の部類に入るものだと心底思う。

鷺沢さんも犬を飼っていたのか。愛犬と再会して穏やかに暮らしていることを願います。遅くなったけど、他の著作も読んでみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?