見出し画像

最近について(Graupel Sota)

Graupel Sotaです。皆さんお久しぶり(?)です。
ライブがないと告知もないしTwitterがどうにも使いづらいのと、Instagramもたまーにストーリーを更新するくらいで、中々発信不精になっているので、少し長めに書けて自由度の高いnoteでの投稿を始めます(すごく不定期。そして飽き性の俺がそもそも続くのかわかりません👊)。
要はブログみたいなつもりです。

とりあえずは生存報告も兼ねて簡単に初投稿します。こういうのこだわり出すとキリないからマジで超適当で。書き直しとかもあんまりしません笑

ライブを終えて

最後7月にライブをして1ヶ月以上が経ちました。発表にあった通り、今Graupelは最低1年はライブがない期間なので、コロナ禍がピークだった時ぶりにライブのない期間を過ごしてます。

07.08 photo by kyoka akiwa

ライブが本当に自分の性に合っているのが分かっていたのと、今までの経験上ライブがない期間は元気なくなることがたまにあったから不安だったんだけど、最近は逆に一周回ってポジティブに過ごせています。もしかしたら今まではライブのある生活が楽しすぎて普段の生活の"楽しい"に求めるハードルがかなり高くなってたのかも。かといって牙を抜かれるつもりもなく、ガルルルってしながら生きているつもりです。

何が言いたいかと言いますと、落ち込んだりすることもあるけど私は元気です、ということですね。
色々気にかけてくれている皆さんいつもありがとうございます。

ただ個人的に音楽に救われた経験が人生で何回かあるので、俺たちのライブが無くてガッカリしてる人には本当に申し訳ない気持ち。ごめんね。
特に件の7月のライブは当日券出せなかったんだけど、それでもライブハウスに当日足を運んで入れないか聞きにきてくれた子が一人ではなく複数いたって聞いてます。色々と至らなくてごめんなさい。どこかで返せるように引き続き頑張ります
(埋め合わせにはならないけど、ライブハウスで見かけたら声かけてもらってモウマンタイです)。

あと7月のライブのMCでも言いまくっちゃったんだけど※1、いつもサポートしてくれるみんなには感謝しかありません。月並みになってしまうけど、みんな無しには俺らのライブは成立しないので、みんなと作った絆はこれからも大切にしていきたいな、の気持ちです。
※1:ライブ後、Earthists. YuiやSable Hills Takuyaから、お前感謝止まらなすぎだろ!って突っ込まれました。いいじゃない。

最近何してるのか

それで最近は何をしているかというと、本を読んだり、映画を観たり、練習したり、ゲームしたり※2、美術館に行ったり、ライブを観たり、、、と色々吸収する一人の時間をなるべく持つようにしてます。
自分を見つめ直す時間としても今のこの状況はとても有意義に感じているので、自分の人生にとってプラスな期間に必ずします。
※2:偉そうに吸収するとか言ってゲーム挙げてるけどただやりたいだけでした、すいません。今までは気力が起きず買うだけ買ってやってなかったゲームをこの1ヶ月でめっちゃクリアしまくってる(ティアキン、JEDI SURVIVOR、十三機兵防衛圏などなど)。
やばい。重めのゲーマーになりそう。

ちなみにデイヴィッド・ホックニー展結構良かった。
興味ある人おすすめ。

そのほかで言うと、これが何よりの良かったことなんだけど、高校時代や大学時代の友人、飲み屋で仲良くなってもう4,5年来?の友人、などなど多くの友人と会える機会がグッと増えました。みんな割と土日休みに対して、俺が結構ライブで埋まってたから中々会えなかったんだけど、今はライブがないって情報をキャッチした友達たちから色々誘ってもらえて本当に嬉しい限り。(これを読んでいる俺の友達でまだ誘ってくれてない人、連絡してくれてもいいんですよ🤳笑)

以上、簡単ではあるけど生きてますよの報告でした。とりあえず迷うくらいならやってみよう!の精神で始めたnoteなのでまだまだ迷走中かもしれません。

こんな内容で書いて欲しいとかあれば随時受け付けてます。
またnoteを更新するようなことがあれば、TwitterなりInstagramなりで知らせるね(ここまで書いて気づいたけどもうTwitterではなくてXでした)。
インスタライブとかも要望あればやりたいなーあんまり得意じゃないけど笑
色々動いていることとかもあることにはあるので、いつかそれもお知らせできるように引き続き楽しみながら生きていきます。

とりあえずこれからもよろしくです。

Sota

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?