見出し画像

デヴィッド・ボウイの衣装を作るには?vol.22

初めまして、22歳、デヴィッド・ボウイ好き、洋服の仕立て屋で修行中のバンブロンと申します。

ここでは私の敬愛するデヴィッド・ボウイの衣装について研究してみたり、実際に作ってみたりする私の趣味を記録していきます。

それではさっそく見ていきましょう。

デヴィッド・ボウイの衣装

『地球に落ちて来た男』(ちきゅうにおちてきたおとこ、原題:The Man Who Fell to Earth)は、1976年制作SF映画。
デヴィッド・ボウイの初主演映画でボウイは第4回サターンSF映画賞主演男優賞を受賞した。その時に着用されていた大きなジグソーパズル柄が特徴的なシャツです。

シャツの仕様。
具体的には「 セミワイドカラー(ロータイプ)+角落シングルボタンカフス+プラケットフロント(表前立)+ ポケットレス仕様」といったデザインが有力候補でしょうか。
ボタンはカジュアルな印象が強い猫目ボタンでもいいかもしれません。

ここまで大きなジグソーパズル柄は珍しいのですが、今季当店で取り扱いしている生地でジャガードのジグソーパズル柄がありましたので画像をお見せします。

改めて見るとこれもめちゃくちゃかっこいいですね。多くのお客様から気に入ってもらえることができました。
しかし、私が作りたいのはデヴィッド・ボウイが着ていたあの大きさのジグソーパズル!!
前回も紹介したように生地に柄をプリントすることを目標に頑張っておりますが、生地サイズのプリントではまだ一色刷りが限界です。この柄は少なくても3色は必要なので私がネクストレヴェルに上がった時に挑戦したい逸品になってくると思います!!

2024.9.2
BamBron Sota
バンブロン・ソータ
Instagram:@bambron_ch_ch_changes


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?