見出し画像

人生セーブデータinイギリス-29

Week29

初めての独り立ち

全然昨日が3/1だと思ってたよねえ。閏年なんだねえ。2/29生まれの人って、誕生日どうなるん??

今日は、1日フルでソロフィールドワークデビュー。今日も3人くらい寄付してくれた。ありがとうございます。。。

イギリスでは結構お店に食べ物持ち込むのが許されるんやな。
今日の昼ごはんはスーパーで買って、横にある競馬のチケットとか買える店の椅子で食べさせてもらったし、昨日はコンビニで買ったものをパブで食べさせてもらったし。
その辺は結構ゆるゆるなんだねえ。

毎日、自分の出来るようになったこと、次の課題が出てくる。毎日成長しているのを感じる。これが楽しいんだよね。

出張おわりい


出張最終日。いやあ疲れた。。めちゃくちゃ楽しかったし、いっぱい学んだこともあった。来れてよかった。
今日のエリアには猫がめちゃくちゃいた。窓から覗いてる猫、散歩してる猫、ドアの前で家に入りたそうに鳴いている猫。めっちゃ可愛かったな。

モリノースタジアムに立ち寄る時間はなかったけど、ウォルバーハンプトンでの思い出ができたのは嬉しい。
玄関にウルヴスのマークがついた家があったのも印象的でございました。

ダービー


鼻水が止まらん、風邪引いたな。
流石に疲れが溜まったのか、少し体がだるい。でも今日はマンチェスターダービーよ。しかもホームで。チケットは買えないけど、スタジアムの雰囲気だけでも味わいに行きたい。

昼過ぎに家を出てエティハドスタジアムに歩いていく。今日は天気がいい。雨降ってない。
スタジアムに着くと、やっぱりいつもの試合よりも盛り上がっている。警察もいっぱい来てる。弟が試合見ると言ってたので、テレビ電話でスタジアム周辺の雰囲気を伝えた。久々に顔見て話せたのは良かった。


パブで試合観れたらいいなと思ってたけど、近くに試合見れそうなパブもないし、中心街まで行くのはちょっとしんどいな、ということで家に帰った。

スタジアムからの歓声は聞こえたけど失点シーンだったらしい。最終的には勝てたから良かった。

ダービーの雰囲気を味わえたのは最高に嬉しいな。改めて夢叶ってんなあと実感した瞬間だった。

充実感


今日はマンチェスターでフィールドワーク。
今日も天気がいい。日差しが強くて暑いくらい。
ちょっと風邪引いてる感じがやっぱりする。鼻水と少しの頭痛・だるさ。まあでもなんとかなる。

今日はやさしい人たちにたくさん会った。

てかもう3月に入ったんだな。。最近は仕事が忙しくなったことにより、一層、前より早く感じる。今の仕事を始めてから充実感はとてつもなく上がってる。

明日CLだぜ


最近よく友達が夢に出てくるんだよなー。夢に出てくると会いたくなっちゃうよね〜。

そういえば明日チャンピオンズリーグ観に行くんだった、と思ったけど仕事が大体20〜21時に終わるから観に行けなくね?
と思い、リーダーに相談したところ「社長に伝えなよ!きっとわかってくれるさ」と言ってくれた。メッセージを社長に送ると「俺の分のチケットは買った!?」と明るく返してくれた笑
こういう融通が効くのはありがたいです。

「目が綺麗ね」


朝から寝坊かました。二度寝でギャンギャンに夢見て、気づいたら家出る20分前だった。あぶねええ。

昼休憩の時に、同じグループにいたナイジェリア出身の女の子と話してたんだけど、彼女が発した言葉に驚いた。
「目がとても綺麗ね」
思わず聞き返してしまうほどに。今まで目を褒められたことなんてないんだが。
嬉しかったなあ。心が綺麗なのかなあ。嘘です。本当に心が綺麗な人はそんなこと言わない。

今日は早めに上がって、チャンピオンズリーグを見に行った。早めに上がったものの、家に着いたのは19:20。試合開始は20:00。
選手入場からCLアンセムは聴きたいから、19:55には席に着きたい。
家着いた瞬間着替えて、準備して家を出る。ああ、部屋で履いてるスリッパのままだ。
靴を履いて改めて家を出る。19:27。

とりあえず、走る。休みながらも、走る。
無事に19:50にスタジアムに着いた。喉乾いたのでレモネードだけ買って、席に向かう。
席はG列。上からZ、Y、X、と降りていく。G列に着いたと思って前を見てみると、
信じれられないくらい近い。むっちゃ近いじゃん。



無事にCLアンセムも聴けた。でっかい布に覆われて、何も見えなかったけど。

試合も無事勝てたし、ルベンディアスはゴツくてデカかったし、大好きなストーンズがキャプテンマークを巻いたシーンは胸熱だった。

また一つ夢が叶いました。ありがとう。

アクションにフォーカスする


今日は仕事終わった後にバーでチームのみんなと集まって、質問したり、初めましての人と挨拶したりする時間があった。

スキル面でも、マインドセットの面でも、有益なことをたくさん学べた。

結果出そう、結果出そうとすると空回りになる。だから一つひとつのアクションは成長の機会と捉えて、それに集中する。

最近結果出せなくてフラストレーション溜まることが多かったので、とてもいい学びでした。
大事なことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?