見出し画像

冷凍餃子・食べ比べ!!〜退屈な日の家族の過ごし方〜

冬休みもいよいよ終盤!!
息子はここにきて宿題にてんやわんやです・・・
君もそのタイプか(笑)

というわけで、今は退屈な日々ではありませんが

長期休みや連休って退屈な日もあります。
かといって、子供に言われるままに目的もなくイオンに行って
散財するのももったいない。

そんなときに図書館で出会ったのがこの本です!!

この本は・・・


何かビッグなイベントや行事が紹介されているわけではありません。

ここで紹介されているのは、本当にささやかなもの、日常をほんのちょっぴり工夫したものが99紹介されています。

押し花

草の上で寝る

Googleマップ探検

うどんを打つ

紙飛行機大会

などなど。興味がある方はぜひ手に取ってみてください。

冷食食べ比べ

さっそく実践したのが「冷凍食品の食べ比べ」です。

冷食は何にしようか迷ったんですが、息子と一緒にまずはお手軽な餃子にしようということで・・・

価格帯も、メーカーも違う4種類の冷凍餃子を購入!!

さっそく帰って調理。餃子のいいところはレンジだけでなく、フライパンでも同時にできること。

出来上がった餃子を種類別に並べていただきます。

果たして小一の息子・3歳児に味の違いなんてわかるのか・・・って思ってたけど、意外にも連続で食べると違いってわかるもんなんですね。
(3歳児は怪しかったけど・笑)

で、ランキングを発表したり、食レポをしたりで
家族で楽しくいただきましたー。

これは、私も準備を手伝えるのでママも楽ちん。
冷食への罪悪感もなっしんぐ〜です。

また、餃子以外でもチャレンジしてみようと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?