見出し画像

草食系教師とは・・・自己紹介

どうも。草食系教師です。

いきなりですが、自己紹介をしたくなりました。

30代でやせ型 見た目はヤギっぽい細身の男性

ん・・・なんか犯人感が出ました。年齢は、芸能人で言うと渡辺直美さんや市原隼人さんと同じです。

画像1

ただ、市原隼人さんを想像しないでください。なんせ私は草食系なので・・・

では私について 7点セットセール、どどんといきます!!

1・草食系   2・教師

小学校の先生をしています。そして、男性教師の中では珍しい「草食系」です。これは、ある意味「肉食系教師」への憧れでもあり、自虐でもあります。だってーかっこいいじゃないですか、エネルギーにあふれて頼りになる先生って。

職員室に帰って

「◯◯、言うこと聞かないからちょっとキツく言って泣かしてやった。」

そんな肉食系教師に憧れた時期もあったんですが、

自分には自分にできることを精一杯やろうと思うようになりました。

「草食系教師」には、そんな願いが込められています。

3・三児の父

男・男・女

知らん間に3人もいました。

ちなみに妻も小学校教諭ですが絶賛育休中。

妻曰く、私の育休はほぼコロナの時期とかぶってて、全然楽しめていないのだそう。

これからMAX楽しむそうです。笑

父として、家庭も大切にしていきたいなと思っています。

4・超ウルトラスーパー飽き性

noteが物語っていますが、飽き性です。いいように言えば何にでもチャレンジします!今はピアノにチャレンジ中!iPadのアプリを使えば家でも十分レッスンを受けられています。これまでには、消しゴムはんこ、マラソン(これは4年くらいした)、ウクレレ、筋トレ、万年筆などなど・・・

キャンプに関しては、2年もはや5年くらい行こう行こうと言いつづけ・・・(これはもはや飽き性ではない笑)

5・文房具大好き

文房具も好きです。ただ、高級なのはあまり持ってません。いつも憧れて終わる。

6・アップル大好き

アップルが大好きです。iPhone、iPad、MacBook、Apple Watchを持ってます。

次はAirPodsやヘッドホンが欲しいなー。

教育✖︎アップル製品にも興味があります。

7・体育・総合・国語

これまで研究してきた教科。学校によって変わってきたけど・・・一つのことに集中した方がいいと思いながらもなかなかできず・・・

今は、国語について研究しています。

こんな私に興味を持ってくれたり、一緒に交流しながら頑張ろう〜って思っていただけたら声をかけてくださると嬉しいです!!まぁ、このnoteもいつまで続けられるかわかりません。のんび〜り、いきたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?