吐金症

最近、嘔吐くのが止まらない
吐きそうで吐けない
耐えきれず僕は自分の喉奥に指を突っ込み
「う゛え゛ぇええッ、、、げぇぇッ、、」
思いっきり吐いた
ヂャリリッヂャリッガラッゴトゴト
到底吐瀉物から流れないような音がする
自分から出た吐瀉物を見てみると
胃の内容物と思えば綺麗にキラキラ光る
金がそこにはあった
どれも小さなものだが出てきたものを拾い集めると手のひらがパンパンになるくらいはあった
本物かどうか換金しに行ってみた
混じりっけない本物の金だった
自身の身体が金を生み出す宝箱だと分かると
僕は吐きまくった
吐いて吐いて吐いた
吐いてるうちに気付いたことがあった
どうやら胃の内容物の量に比例して金が多く吐かれるようだった
それに加えて、何かしらの条件で大きさも変わるらしかった
そっちの方は分からなかったがいずれ分かるだろう
いつしか僕は大金持ちになっていた
欲しいものは手に入った
なんでも、なんでも
欲はどんどん満たされて行った
なのに
何故か満たされない
どうしてなのだろうか
金の大きさもどんどん大きくなる一方だった
なんだ?なぜ満たされない?
欲しいものは全部ある
なのに
こんなにも満たされない


吐金症(トガネショウ)
吐瀉物が純金になる病
胃の中の内容物に応じて量が
人から向けられて欲しい愛もしくは好意、または愛、好意が向けられないほど金は大きくなる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?