とある配信者の心境

なんで頑張っているんだっけ
挫折をして、そう考える
挫折は大事だ
自分の至らなかった所に気付けるから
けどその挫折が
途方もないくらい大きく
自身の道を闇で覆うなら
それは至らぬ点に気付く所では無い
ただ何も見えなくなるだけ
進む道も戻る道も何も見えない
そんな状態で進んだところで
戻ってるのか進んでるのか
その場でぐるぐる回っているのかが何も分からない
他の人からすればちいさいことなのかもしれない
限りなくどうでもいいことなのかもしれない
ただ、本人は違う
暗闇の中にずっと居ることになる
その闇が晴れるのはいつか
本人ですら分かりえない事だ
大きな挫折だろうと小さな挫折だろうと
その闇の中にある微かな光を頼りに歩けばいい
けど絶望する挫折だと
それは一気に難化する
君は味わったことがあるかい?
どうしようもない絶望を味わい
闇の中にいる感覚
何をしたらいいか分からない
アドバイスを貰っても闇が晴れない
そんな感覚を味わったことはあるかい?
僕は今
光も何も無い闇の中で静かに
声を殺して
誰にも気付かれたくないように
誰か気付いてと願いながら
静かに泣いてるよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?