生涯ジャニオタが宝塚歌劇を鑑賞した件3

35分間の休憩が終わり、VIOLETOPIAが開演。

今度はどんな姿が見られるかなと楽しみにまっておりました。
そして緞帳が上がり、舞台の様子が分かるように。


壊れかけの劇場?かな?

なかなか独特な雰囲気を纏っていたので、これからどんなことが起こるのか興味が湧いてきたところに


「大変長らくお待たせいたしました。星組の礼真琴です。」


おおおお始まった!!!!!!!

上手から出てきたの誰だろう、、と思ったら




こっちゃんではないですか?!?!?!



出てくるなら早く言ってください。心の準備ができていません。

まじまじと瞳孔開けて拝みたい人なので心の準備が必要なのです。

すみれの花に手を差し伸べた瞬間、壊れかけた劇場が一瞬にして華やかな舞台に。

そして、上を見上げると、そこには妖精のようななこちゃんが。




だから、なんでそんな可愛いの?????(困惑)





衣装が精霊にも見えれば、長ネギの神(やめなさい)にも見える難しい衣装をいとも簡単に着こなしてしまう、、、さすがジェンヌさんや、、、

音楽もノってきてすぐのサビに!なんと!

ありちゃんがヒョイって出てきて歌を歌っているではないですか。








だから毎度言ってるじゃない。心の準備させてくれヨォ。





そして、銀橋を渡り終わる〜肉眼でありちゃんがニコニコ歌ってるところ見える〜嬉しい〜と思っていたら急に右からかりんちゃんが颯爽と歌い歩き始めた。
だから、毎度(以下略)

そして、組子全員舞台にまとまったその時、








奥からこっちゃんが階段登ってくるではないですか!!!!!!





皆の衆、こっちゃんこと礼真琴様の御成りだ、頭をさげよ。
なんだよー!後ろにこっちゃんいるじゃんー!

いるなら言えよー!(cv.松倉海斗(Travis Japan))


一瞬にして煌びやかに変身した礼真琴様。本当に眩すぎて手が痛くなるほど拍手し、オペラグラスを肌身離さず持ち、瞬間を見逃さず大切に観ていました。

尊いことなこもしっかり焼き付けました。ずっとこの幸せが続けばいいなぁ、、、
(p.s. この後、なこちゃんが退団するってことも知らずに)



そして第2場、ある劇団の1日のような場面。
下っ端だけど様々なことにおいてトップになりたい青年を演じるありちゃん。なぜか私が引き込まれる要素があったのか、ありちゃんをガン見しておりました。
なんだったのか、、、あれは、、



第3場、CIRCUS。
最初に出てくる独特な声の主は誰だろうと思ったら、小桜さんではないですか?!?!
一体何種類声が出せるというの?声帯カメレオン??

攻撃的だったが、徐々に心開いていくこっちゃん蛇とそんな蛇を見つけ興味津々な小娘なこ。しかしその間に隔たるかりん団長。

この場面に対する感想を言葉におこそうと思ったんですが、しっくりくる言葉選びができなくて、、、、、
VIOLETOPIA編の更新が遅くなった一つの理由がこれでして、、、

でもこれだけは言わせてください!

このショーの中で2番目に好きな場面なんです!(1番ちゃうんかい)

この場面を見返すためにも円盤をお迎えしたいなと考える夜更けでございます。



第4場、所謂ファンサ演目

事前に客降りがあるということは知っていたのでそろそろかなーとは思っていました。

しかし、客降り含め予想外ポイントがたくさん、、、

一つ目。場面初め、カノンさん(くん?)がバチくそイケイケに出てきたこと。(語彙力若者)
うん、無事事前に聞いていなかったもので、どうしよう。片足沼にハマりましたりありがとうございます。

1789でフェルゼン役をやってて一眼見て、
あ、好き
っとなり、少し気になってた存在なので、改めてお目にかかれて、本当に嬉しい(滝涙)

二つ目。ダンスの振りがほんっっっっっっっっとうに好みであったこと。

客降り後の一糸乱れぬダンスが本当に好きで、、キレキレなものは大好きなので、この目に焼き付けました。

この振り付けはもしや!!!と思いパンフレットを見たら、やはりKAORIalive先生でした!!!!

この先生の振り付け全般的に好きなんですよ!

いつか、トラジャにも振りつけてくれないかな(ボソッ


三つ目。客降りほぼみんなやってる?!Aぇ?!

こっちゃんが客降りやるならまぁ最前だけだろうなぁ、、まぁそれが当たり前なんだSS席の特権だよなぁ、、

とボヤーっと思ってたら、






一階を駆け回ってるではないか?!?!?!待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待てほんと一回待って!こんなに距離が近くていいんか?!?!?!
今すぐ首相官邸お抱えのSP来て!!!!!!








キラキラしてるスターさんが客席に舞い降りていいのか?!

それも主がいる列の右側にカノンくん(さん?)とありちゃんが通り、左側にはことなこが通ったんですよ。記憶違いでなければ。







肉眼ではっきりと姿を見られるなんて本当にいいのでしょうか?!?!?!?!?!
プラス10万円払いますよ?!?!?!?!?!



各ブロック外側に座ってる人なんて、ハイタッチ確定じゃないですか?!?!?!?!?!
確定ファンサもらえるじゃないですか?!?!?!?!
主でさえもまつく(松倉海斗)から確定もらったことないのに!!!!!!!!!

凄いな、、、まぁこの目の奥に、脳内に記憶させていただいてるだけで本望なんですけどね!!!!!!

とにかく第4場は、楽曲ダンス共に大好きで演目の中で一番好きといっても過言ではないのです!!!!


では、気を取り直して、第5場。
この場面も好きだなぁ。有名人とファンとの関係。
オタクの血が騒いだ(ゑ)


第6場、キャバレーでの場面。
こっちゃんのキレキレダンスが拝める大事な場面!
椅子を使ったダンスも魅力的でした!!!

しかし、、、
なんといっても、印象的なのは、そう!!!!
もう脳内再生されてますよね!!!!
そこのあなた!!!!!
正解!!!!








シャンパン注ぎの女、暁千星。



ちょっと待てぃ(cv.千鳥 ノブ)
待ってくれヨォ、、、オペラグラスでずっと見てたよねェ、、
罪な女な、全く(誰おま)

CHICAGOの米倉涼子さんのような風貌、、美しい超えて麗しい超えてかっこいい超えてBIG LOVE…..

まじで暁千星さん、あなたのためなら100万でも200万でも1000万でも出しますよ、マジで。





ゔぅん(咳払い)、失礼しました。
また気を取り直して。


第7場、孤独。
この中の一場面好きなんですけれども、
その場面というのが、
こっちゃんと今までの場面の衣装を着て、各々その場面の踊りを踊るタカラジェンヌさんたちがいるという場面。

主の中では、自担舐めまわしタイム(命名最悪)もしくは、星組アベンジャーズタイム(???)と呼んでいるのですが、

単純に好きな人をそれぞれじっくり見られるということもあるのですが、

そのほかにも、思うことがあって、、、

曲のテンポもダンスの振りもそれぞれ違うものを一つの作品の中に落とし込んで、さらに、それらを綺麗に優雅に、しかし、個性を持って自分のものにしている星組の皆さんは凄いなっと気付かされる場面でもあるなと。

まぁそれが本業だから当たり前にこなすし、軽ーく踊ってしまうけれども、その裏にはたくさんの努力があるのかなと思ってしまうと、涙なしでは見られないなとも思えるのです。

だから、この場面を迎えた瞬間、この作品好きだなーっと心から思えたのです。


では、ここから駆け足で感想をしたためさせていただきます。

第8場、終演後の客たちが出る場面。
ぴーすけさん、風を切って歩いてる感じがかっこよすぎて、この場面のブロマイド購入させていただきました。大切にします。

(p.s. 東京千穐楽公演のライビュにも行ったのですが、退団メンツで踊ってるの本当にずるい、涙なしでは観られない。)

第9場、ロケット。
衣装がとにかく可愛い。
主の母がロックオンした大希颯さんもニコニコで踊ってた。かわいい。ここから大物が沢山出てくるのかな、、楽しみだな。

第10場、大階段。
とにかく、グラサン姿がかっこいい。
グラサンを外す姿をオペラグラス越しに鑑賞いたしました。無事にそのかっこよさに卒倒しました。ありがとうございます。(???)
そして娘役までかっこいいのなんなん。反則です。

第11場、デュエット。
とにかくなこちゃんが可愛い。そして衣装が白と黒でかっこいい。
主もなこちゃんに手のひらをちょんってされたい。お願いします。
銀橋での踊り終わりの二人の笑顔を見て、本当に星組と出会えてよかったなと、大袈裟かもしれないけど、思ったのです。本当にことなこありがとう。いつまで続くかわからないけどよろしくね。
(p.s. このペアが今年で終わるなんて誰も想像してなかったよね。もう泣ける。誰か助けて。)

そして最後のパレード。
エトワールがぴーすけでまたもやハンカチ用意。
このお方、本当に楽しそうに歌うよね。「楽しそう」じゃないね、「楽しさがこぼれ出て笑顔になりながら歌ってる」だね。本当にこの演目で最後なのか。なんか寂しいな。
(p.s. 東京千秋楽、無事泣きました。コンタクト外れそうになりました。危ない危ない。)

こうして鑑賞終了したのですが、
終わった時には、満足感があったものの、喪失感が大きかったです。
あぁ、もう終わってしまった、、あと1114時間は観ていたい。

そう思ったと同時に主は思いました。







見事ヅカオタになったな。
おめでとう自分。生きる糧ができたね。




そう思いながら、劇場向かいのシャンテへ。
3階に上り、キャトル・レーヴへ。
ことありのスタークリアカードなどを購入。
今大事にデスクに飾っております。
(p.s. 自宅に帰ってからブロマイドを何枚か購入。家に届くの楽しみだな。)



正式に新しい趣味が増えたことですし、新年度頑張ってまいりましょう!!!!
ジャニ界隈しか知らないド新規ですが、ルールを守ることは慣れております。
先輩ファンのみなさまどうぞよろしくお願いいたします!!!


拙い日本語での長文失礼いたしました。

最後に、主の推しが所属しているグループの楽曲を置いて行きお開きとさせていただきます。
1つ目が最新曲、2・3曲目は宝塚がお好きな方であれば、刺さるかもしれない楽曲となっております。
2・3曲目だけでもぜひご覧になってくれたら嬉しいです。作業用BGMでもいいです、はい。


ほんっとうるさくてすみません。。。
ありがとうございました!!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?