SOSU STATION (Aonami Line)

画像1 今回のSOSU STATIONは、名古屋臨海高速鉄道の『あおなみ線』です。2〜11までの5つの素数駅を紹介していきます。まずは『ささしまライブ』。名前が特徴的ですね。
画像2 あおなみ線を走る車両。
画像3 小本。『おもと』ではなく『こもと』です。
画像4 南荒子。こういう名前の人、日本にいますかね…?笑。
画像5 南荒子駅は、駅舎とホームの景色が好きです。列車が入線してきたら、シャッターチャンスです!
画像6 名古屋競馬場前。『前』と付いているけれど、少し歩かないといけません。
画像7 そして、終点の金城ふ頭。
画像8 ここには『リニア・鉄道館』があるので、鉄道好きの方は行くべきです。
画像9 あと、レゴランドもあるみたいですよ。海に近い場所で、見どころ満載です。
画像10 そして、駅舎がかっこいい…!お城っぽさもありますね笑。名古屋にお越しの際は、ぜひ『あおなみ線』に乗ってみてください!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?