見出し画像

虚無感に襲われた夕方

解決法をネットで調べたり
AIに聞いてみた

色々解決法が書いてあったけど
敢えて何もしなかった

無理矢理脱出しようとしたら
反動が来そうな気がしたし

まぁ、気力がない状態はこんなものか・・・
みたいな感じで
ありのままに放っておいた

脱出法の一つで
好きなことをしよう、なんて書いてあって

あれ?俺って何が好きなんだっけ?
って思った

なんとなく今日の場合は
語学アプリで、英語話者向けの中国語をやろうと思ったけど
なんか、ノルマっぽく感じたから、これもやめておいた

とりあえず両親へのLINEに
このありのままの状況を書いて送って
「僕の性質はこんなものです」とか
「水木しげるも、何日もボーっとして、
 ある日突然、人が変わったように仕事に没頭したそうです」
「僕はそこまで天才じゃないけど
 似たような性質です」
なんて、送ってみた。

それでなんとなく、気力が徐々に戻ってきて
ボトルネック案件を進めてみた!

夕食を挟み、その案件をやって
7000字必要な台本を作って、
字数を数えたら14,000字になっていた・・・

さすがに削る方が大変だから
もう一回明日出直そうかと思って
今日は寝ることにした。

山あり、谷あり、マサカあり。

そういえば、毎日食後眠くなるのに
今日は眠くならなかった。
気が昂って休めてないなぁ・・・

#虚無感
#快方
#昂り
#不休

されど
#技術士

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!