見出し画像

日記のようなもの

最近の趣味は断捨離をすること。

思い出があるものを片っ端から捨てている。
捨てること、それは心を軽くする。

ふと最近思い出したことがある。

人は何かを選び、何かを捨てながら生きていくのだと、、

今まで私は色々捨ててきた。
他人からの目とか友達関係とか。

その中で今私は目に見えない思い出を捨てている。
ムカつくから。
そんな理由から始まったが、心は軽くなった、
何かを受け入れられるスペースができたのだ。

私はインプットが得意だが、アウトプットは正直得意ではない。
noteをやるのもアウトプットの一環だったが滞っていた。

今この時期にチャンスと思ってインプットをするのか、アウトプットをするのか。
決まっている。アウトプットするしかないのではないか。

知っているだけじゃそれだけ。それを形にするからこそ知識となる。
実践してくよ。
俺の周りの環境を変えていく。

捨てるべきものは捨てていく。
いつか肉体をも捨て去る時が必ず来るのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?