見出し画像

友人関係の終わり

一番仲の良かった友人との友人関係が終わった。

終わりが明確にあったわけではないけど、あれだけ毎日連絡とっていたのに連絡すら返ってこなくなった。

嫌いになったかと言われるとそうゆうわけではないけど俺と関係を切りたくなったのであれば俺はそれを追う気はない。

代わりに二人の大切な友人ができた。気軽に連絡したり飲みに行ったりできる理想の関係だ。今いる大切な友人を大切にすること。
過去を追うことはせず、今日1日を大切に生きること

きっと僕は生涯そうやって生きていくんだろう。
この感覚を忘れずにいようと思う。

最近は何か初めてのことをすることにハードルが上がっている。
人の目を気にせずに生きて行くって以前自分に誓ったのに、、

月末に興味のあるジャズのイベントがある。
とてもおしゃれな空間でのライブだ、
前の自分なら一人で行けていたかもしれない。
でも誰かと行きたいという気持ちが勝る。

場所的に男と行くところではない。
かといって誘えるデート相手もいない。
可能性がありそうな人を誘ってはみたけど、予定有りだった。

何故誰かと行きたいのか。
男友達と行きたくないのは雰囲気のせいだが、自分の感性をちゃんと持っている人と行きたい。
そして感じたことを分かち合いたい。それだけだ。

以前こうゆう時に真っ先に思い浮かんだ方はもう結婚して子持ち。
誘えるわけがない。

過去の関係性が切れて新しい人間関係を作っていく。
そうゆうタイミングなのかもしれない。

人生の分岐点、
いや
今日が自分の一番若い日。
何かを始めるにはちょうどいいじゃないか。

進もう。
一歩ずつ。。

堅実?真面目?
そんなんじゃないよ。


枠にはハマらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?