見出し画像

MCR

マイケミ引きずってるやつのお感想

演出が凄くてミュージカルを観ているようだった。

遠くだからなんとなく周りの反応と照らし合わせた結果

後ろのセットの街がはじめは燃えていて、
その後雨が降って火が消えて、
虹が出て星が瞬くというステージだったはず。

あとは、体感だけど開演5分くらい前から

精神がおかしくなるんではないかという
電子音が流れ始め
上のライトをアップにしてモニターにうつす。

何を意味しているのかは分からないけど、
細やかな演出にボルテージが上がる。

暗転し会場内のBGが消えて、来るか⁉︎来るか⁉︎の状態で5分くらい待たされ

登場。

声出し解禁に加え、全アーティストで起こる
モッシュダイブに胸が熱くなっていたところに
幻のマイケミ。

どうやらアンコール含め20曲やったらしい。

ほぼワンマンじゃないか!

行って良かった。SUM41が出演キャンセルになった時は、リセール出したい。なんて言ってたけど、

そんなこと思った私に一言言ってやりたい。
「土曜、お前すげぇの見るよ?
後、後ろのカップルの男が音痴だけど、優しいやつだからゆるしてあげろ」

そうだ。シンガロングがあるってことはそういうことだ。

忘れていたが、私の身長のおかげで、
あのライブやこのライブで
隣のやつのお粗末な歌を耳元で聞かされる罰ゲームみたいな目に何度か遭ったことがある。

依頼、シンガロングは適度にとおもってる。

しかしブラパレに関して言えば、既に声が出ないジェラルドに変わって観客が歌う役目を補っていると思っているので
オーディエンス含めた演出に感動の涙を滝のように流した。

私はライブを観て泣いたーと言う表現はよくするが
実際に泣いたことはあまりない。
今回は泣いた。ボロッボロ泣いた。

あと周りの男の子が泣きながら歌ってるの聞いて、皆んな同じなんだと思ったら自分もその子達の仲間かと見紛えた。え

再結成してくれて、ありがとう。

そして、幕張ではよくあるけど
二つのステージを交互に使ったタイムテーブル。
転換の時間がほぼないからあれ好き。
場所によるけど全アーティスト観られるし
時間があっという間。

帰ってきて鏡みたけど、やっぱSUQQUのファンデは凄い。

めっちゃ綺麗♡

情緒、怖。

とにかく、行って良かった。
マイケミのマーチのTシャツがツボすぎて買えば良かったって後悔してる。

事後通販してるけど、それは温度が少し違った笑笑

寝坊したからヘイスミから観たんだけど、
猪狩さんって会場に撮影してる人見つけるとマジでライブ辞めちゃうから怖かった。
ヒヤヒヤした。

ボーンズのライブもヤバかった!
ジェシーがリフトしに来て、そこからダイブが
凄かった笑笑

あー戻ってきたな‼︎って実感したのはこの辺で、
一旦荒れ狂う客を見ながらジーンとした。

フォーリミでは、柵を陣取っていたものの
ライブ序盤で、子供と親子を発見してしまい場所譲ったし、きっと徳積んでる。
打って変わってGENくんは、リフトが嫌い。
後ろ見えねぇから‼︎辞めろよオメー見に来てんじゃねぇよ。って私も思うことあるからあまり好きじゃなかったけど、ライブの色によるよなーって思ってる。

シンプルプランも他の外タレも全部超カッコよかったけど、マイケミの余韻だけ一旦。

そうだ、ピエールが指ハートしてたよ笑笑誰に習ったんだ笑笑

何かの伏線だったりして

もしかして誰かとコラボしてる⁇って思ったけど、ワンオクとしかしてなかった。

ワンオク挟むと全世界の好きが繋がるから面白いよ。
この話はまた後で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?