見出し画像

絵本は奥深い! NEWなあかずきんちゃんのおはなし

前回に引き続き、関根麻里さんの訳

リトルレッド


赤ずきんちゃん、何度となく読み、話は暗記するほど覚えてます。

おばあちゃんを飲み込んで、待っているオオカミ

ここからが、リトルレッド!

冷静なんです。
この目が冷静なんです。

冷静だから、対処できるんだなぁ。


ついてないのは、リトルレッド?
それともオオカミ?

ブラックユーモアのきいた絵本。

現代版、平成や令和生まれのお子さんは、リトルレッドタイプなのかなとおもっています。

関根麻里さん訳。

このシリーズ化してほしい!!!

現代版に置き換えた昔話がとっても面白い。
昔と違っていいんですね。


みんなのぎゃらりーから、Photo by tomekantyou1さんの狼、ありがとうございます。

サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。