見出し画像

絵本は奥深い! 子ども目線の発見

世界は気になることばかり

五味太郎


世界は気になることばかり

なにが気になるんだろう?と手に取りました。

題名にキューンとしたんです。

他の人には見えてない

自分だから、気づく景色やモノ

そんなこと、日常的にあるんじゃない?

周りを見る

すると、発見がある!

日常がキラキラひかる

こちらの絵本、探し物を見つけながら、ページをめくる、醍醐味つき!


◉他人より感じやすい方
◉虫のような眼力に興味のある方
◉同じ空間にいても、見えてる景色のちがいを楽しめるように



見えるものの違いがあることを知り、そんな見方もあるんだねってわかる1冊です。

サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。