見出し画像

絵本は奥深い! うそっていろいろあるってことに気づける絵本

うそを言ってはいけない!

そう教わってきました。

嘘ってなんだろう・・・


◇あらすじ◇

子どもからみたら、うそって概念はわかりづらい。
大人になると、ひとによって違うと感じます。

そしてうそにも種類がある。
この種類がややこしい( ´∀` )

◇この絵本は奥深い◇

子どもが感じるウソ!
子どもは大人のウソを見抜いているんですね。

ウソをいってはいけないと教わりながら、

ウソの中身については話してこなかった。
そうだったのだ。

そこに気づかせてもらった絵本。

なにがほんとうで、嘘なのか?

話してみるのがいい!!!

あいての境界線がわかるのもいいし、
共通の認識を確認するのもいい

こどものからみた視点に、はっとする絵本です。


【おすすめ】
幼稚園から小学校入園前
小学生3年生以上
思春期さん

この絵本のイメージに、Photo by ashley_ppcさんのくものイラストを選びました。ありがとうございます。

サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。