見出し画像

絵本は奥深い! あたらしいかみながひめのおはなし


ラプンツェルって?

この絵本のブラックユーモア、すごーく面白い。

ラプンツェルをななめからの視点にした絵本かと思いきや、


現代の女の子に変えたら、こうなるよね!


そんなお話に仕上がっています。

お姫様のはなしが好きではない。そんな女性にも、お勧めしたいな♪

閉じ込められたら?

こわがったかって?
いいえ、とんでもない!


たんたんとしているところもいいんです。

魔女に閉じ込められても、怖いとか感情があまり出てこない、いつも慌てず、

今の時代にあった、ラプンツェルのおはなし!
共感しちゃった。

めちゃめちゃおもしろかったです。

絵はポスター画のようです。

表紙裏と最後のページは、探す楽しみもはいった絵本です。

わたくし、こちらのラプンツェルがすきだな!!!

関根麻里さん訳

明日も関根麻里さん訳です。

【おすすめ】
◎お姫様のお話があまりすきではない方
◎平成や令和生まれの女の子
◎今からの女の子に


みんなのギャラリーから、Photo by mar0130さんのイラストにしました。ありがとうございます。

サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。