見出し画像

絵本は奥深い! 本との出会いは一期一会

さみしかった本

題名が気になり手に取りました。


図書館の本のおはなしです。


とても人気のある本で、予約が絶えません。

しばらくすると、だんたん読まれなくなり
本は、さびしく感じました。

そんなあるとき、小さな女の子アリスが図書館にやってきてこの本と出会います。

図書館で借りて家に連れて帰り、

何度も何度も読み、読んだ後は、枕の下へ
友達にもすすめます。

最後のページが破れてない絵本。

それでもお気に入り!

本はとても喜びます。

本が古くなっても、本の面白さは変わらない!
心に残る本にであったとき、とても幸福なこと!

一度手放してしまったあと、再度手元にくる本ってありませんか?

わたし、あります。

何度も何度も読んだ本。

思春期のときに出会った本です。
復刻版というかたちで、再び手元にきたときは、感動しました。
何度も何度も読みました。

ほんとの出会いは一期一会!

アリスと本の出会い、(見えないけど)本も喜ぶんです。

一度手放してしまった本との行方は、本文をぜひ読んでください♪

【おすすめ】
図書館で本を借りるのがお好きな方
本が好きな方
本との出会いを大切にしている方




みんなのギャラリーから、Photo by fukkuraborisatさんのイラストが、リラックスして本を開いているところがいい!ありがとうございます。






サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。