見出し画像

絵本は奥深い! 未来が、とってもちかく感じた絵本

ミライノイチニチ 
 コマツシンヤ
 あかね書房


表紙まくってまず、未来図鑑に釘付け

ドラえもんポケットの道具さながら!

このページみていると、ワクワクしちゃう。


未来の1日
ミライくんの1日

  未来とミライ(主人公)の2大要素で楽しみ倍増‼


ミライくんが、朝起きる風景から始まります。

家事が、時短も時短!
おかあさんは出張中

母が出張できる環境なの。主婦としてはそこに感動しちゃったわ。

学校は、授業、先生も、筆記用具にも変化、楽しいだろうなぁ~
ソーシャルディスタンスのとれた、明るい教室


ゆったりと時間がながれるように感じる、不思議な絵本です。


わたしの近未来のイメージって、

もっと金属的で、寒寒してたんです。
(映画のイメージがつよすぎ)

この絵本よむと、

人が作ったミライの形は、
人に無理のない、
自然体でいられるように設計されている!
未来は、自然体の快適さにあふれ、
食べる分の野菜がとれたり!  ⇚(これこそ、すぐ欲しい!》
緑とっても豊か


ミライ授業に、興味ありませんか?

どの授業がうけてみたい?

やっぱり体育かなぁ!

あと言語🎶先生に興味があるわ!




さてさて、地球はどうなっているのか?

こちらは絵本の中で、みつけてくださいね。

【おすすめしたいのは】

◎小学生のかた
◎宇宙好きな方
◎未来かとても明るいと感じる一冊です。


みんなのフォトギャラリーから『by motoshiandromedaさん』 、この絵本のの宇宙のイメージと重なり、拝借いたしました。ありがとうございました。


サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。