絵本は奥深い! 特技は絵を描くこと!歌いながら絵が描ける面白い絵本

おかっぱちゃん 

最近街でこどもたちの髪型、おかっぱちゃんがめにつきます。可愛いんです。

おかっぱちゃんの得意は、絵を描くこと。

てくてく歩くと、絵をかいてって頼まれるの。

頼まれたら、絵を描いたら素敵なお礼

気持ちがとても、嬉しい!

この絵本、おかっぱちゃんの絵を真似してかけちゃう!絵が苦手でも、なちいさな子どもでも書けます。

わたしも絵が苦手。こんなにシンプルでいいんだ!と感動もの。2、3分でかけちゃう。

作者は、ブージルさんは、旅先で似顔絵をかいてました。あるとき、公園で似顔絵屋さんを開催。

お金は入りません。物々交換しましょ

書いていくうちにどんどん人が集まった実体験から、絵の可能性を実感されてこの絵本に!

作者にとって絵がコミュニケーションツールのひとつ。

絵を描く、世界共通のコミュニケーション。

楽しいって思う一冊。

最後まで読んで、ぜひ、やってみて下さいね。

《この絵本おすすめ》
鉛筆もちはじめた小さなお子さん
絵を描くのは、たのしい 
楽しんで人のためになること、やってみたい方
みんなのギャラリーから、Photo by hitodamakoさんのイラストのおかっぱ姿がかわいかったです。ありがとうございます。

サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。