見出し画像

絵本は奥深い! むねがちくちく

ぼーとしている女の子
せっかちな女の子

休みの日に、待ち合わせ


するとね、

ぼーとしている女の子は、動物園の前に

せっかちな女の子は、水族館の前に

お互い待ちくたびれてイライラがマックス

そんなとき、お互い、言いすぎちゃってね、

そのあとは

モヤモヤ。
モヤモヤ。
お弁当食べてのも、あんまりおいしくない。

泣きながらねちゃった。

帰ってきたおじさんに、

目をみて、あやまるんだよ
そう、ラインや電話ではなく、
目を見てあやまる

ラインや電話よりも、目を見て話す。

仲直りできる一番いい案ではないかしら!

ぼーっとしている女の子
せっかちな女の子

お互いが持っていないものをもっているところが、
お互い、惹かれるんだろうな。

みんなのギャラリーから、Photo by arayan12さんの、モヤモヤのイラスト、ありがとうございました。



サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。