見出し画像

絵本は奥深い! 生まれた!はずが、ひながいない?

ロージーのひよこはどこ?
パット•ハッチン作


ばんざい

から始まります。
おめでたい!

めんどりのロージーがたまごを産み、たまごがかえった!

ところが、ロージー、かえったともったひながいないと、探し回ります。

ひなはどこ?


ところどころに、ひなを狙っている動物たちが、見え隠れ


ロージー、きづいて!!!


ひな探し&ひなをえらっているどうぶつ
おはなしは同時進行、二本立てを楽しめます。

自然と、周囲は、ひなを大歓迎し、やさしく援護射撃
どんな援護射撃なのかはお楽しみに!!!

自然は、ひなを守ってくれてる、一部なんですね。

狙っていた動物たちを本編で探しつつ、どんな展開になるか?

黄色と赤のコントラストがはっきりとした、かわいらしい絵本です。

元気になる色と、ちょっと笑っちゃう、天然な新米ママ。

面白い絵本ですよ。


【おすすめ】
2,3歳のおこさんと一緒に
新米ママの方に
赤や黄色、元気になる色の絵本が好き方

こちらが一冊目
ちょっとかわいらしいロージーのおはなし


みんなのギャラリーから、Photo by atsushi_kanaiさんのイラスト、ありがとうございました。







サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。