見出し画像

絵本は奥深い! ハグの効果は絶大だ!


『人生を希望に変えるニコラスの絵本』とのサブタイトルが気になった!

クレヨンハウスの代表者、落合恵子さんの訳です。

クレヨンハウスの本屋さん、好きだな。
新旧問わず、選び抜かれた名作品が並び、
おもちゃも、子どもたちの安全なものがセレクトされています。

ハグくまさん  落合恵子さん クレヨンハウス

【あらすじ】

大きなクマさんのだいすきなことは、

なんでもなんでも抱きしめちゃうこと

クマさんに抱きしめられるってどんな感覚かしら(*'▽')

まるまると太ったうさぎも、ただただ抱きしめちゃう

うさぎもびっくり!(うさぎの目をみてみてね)

森の動物たちはであったらハグ。
このクマさん、なによりだいすきなのは木に抱きつくこと!

ある時、人間のおとこの人が、のみをもって森の中へ

くまさん、跡をつけて、とことこ

だいすきな木の前に人間が立ったとき、

喜んだあと・・・瞬間湯沸かし器のように怒りマックス!!!
クマの本能が出そうになった時、
一瞬で、走馬灯のように考えるの。

そんなときどーしたかしら?


【この絵本読んで】

怒った時の対処法

クマさんの方法、すごくいいと思いました。

穏やかな時より、怒った時どうするか?

そこがとても大切。

【ここ読んで】

だいすきな木の前に人間が立ったとき、

くまさんの思考がめっちゃ素敵なの。
邪気が全くないの。

くまさん考え、そのあと、取った行動は?

ぜひ、絵本で読んでほしいな。


ハグの効果絶大です!

木に抱きつきたくなる🎶

【おすすめ】
小さなお子さんと一緒に🎶
思春期のお子さんをもったママ
素敵な、怒りの対処法が知りたい方
みんなのギャラリーから、Photo by ekakinonakagawaさんのイラスト、春をみつけて喜ぶくまさん、喜ぶ姿が、この絵本のイメージにあい、とってもかわいいです。春が待ち遠しい!ありがとうございます。


サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。