見出し画像

絵本は奥深い! かけるって言葉の違いが面白い

うまはかける


この絵本、かける

何回も何回も出てきます。

読む時にご注意!

かけるも意味によって、イントネーションちがうでしょ?
子どもにつたえるのは、そこが読み手の腕の見せ所ですよ。

そうはいっても読み手が ぷって吹き出しそうになる!

ショッキングピンクのうまが主人公

言葉遊びの絵本です。

午年になって、早くも3ヶ月。ウマのようにかけてかけてかけて、良い一年にしましょう🎶


最後のページ、それも『〜かける』だよねって、思わずうなった!

◎干支が午年の方に
◎うまが好きな方
◎子どもと言葉遊びを楽しみたい方

面白かった!



みんなのギャラリーから、Photo by aya_ashiatoさんのイラストを選びました。ありがとうございます。



サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。