見出し画像

絵本は奥深い! ひろいひろいひろいせかいに

ひろいひろいせかいいには、

星 や くるま、いぬ、ねこ たくさんのもの や 動物、そして 蜂 
かこまれています。

たくさんかこまれた、そのさきは、

あなたは ひとり
わたしも ひとり
だいじにしようね

たくさんにかこまれていることが シンプルにわかります。

そのさきは

そうきたか!!!と 感動した絵本です。


自分の視線には たくさんのものが移ります。

自分の視線にあえて映らないとしたら、それは自分自身

鏡があって初めて自分を見ることができます。

自分の姿を見るよりも、
はるかに たくさんの生物をみているほうが多いと思います。

だからこそ

わたし は ひとつの命であること。

そこを意識することが とても大切なんだと 思いました。

【おすすめ】
☆はっとさせられた絵本
☆日常を淡々と過ごしている大人の方に
☆命の大切さにはっとさせられる絵本

みんなのギャラリーから Photo by tamuson0619さんのイラスト、ありがとうございます。

サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。