見出し画像

絵本は奥深い! ねこがねがう、やさしいねがいごと

ねがいごと
 あさのますみ 作
 そのだえり 絵


『ねこは、さよならのときがわかる』って聞いたことがあります。

ねこはね、自分の命がわかった時

さよならの時を感じると、ねがいごとがひとつできる

そう聞いたんだよね。

どんなねがいごとにしようか

相手もことを考えて、想像するところ

穏やかな時間が流れ、読んでいてとってもかわいいの。
くすくす笑いながら読みすすめ、和みました。

大好きなねこがなくなったら、

いつかどこかにねがいごとのメッセージが届く、そう感じる、素敵な一冊です。

大切なペットがなくなったら、この絵本、思い出してみてくださいね。

◉大切なペットが亡くなった方
◉ペットと思い出のある方
◉大切な方とのお別れをした方
◉別れは決して悲しいばかりではないと信じてる方
◉次へのステップにと考えた時

オススメです🎶

サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。